新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業に関するお知らせ(2020.5.4更新)

  • プレスリリース

2020年05月4日

皆様
新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

このたび、政府より「緊急事態宣言」措置期間延長の発出がございました。
アニヴェルセルでは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各施設の営業について以下の通り決定しましたのでお知らせいたします。

〈実施内容〉
新型コロナウイルス感染拡大防止策促進の観点から、引き続き、結婚式などのイベントの実施を見合せさせていただきます。

〈営業時間〉
当面の間、各店舗、コールセンター、本社の営業時間は平日12:00~18:00、土日祝10:00~18:00とさせていただきます。
また、各店舗は祝日を除く火・水曜日、本社は土・日・祝日をお休みとさせていただきます。
※営業時間などは変更する場合がございます。

〈期間〉
2020年5月7日(木)~5月31日(日)の間
※今後の状況をふまえ期間を変更する可能性がございます。

〈実施店舗〉 ※運営する全13店舗
■東京都4店舗
アニヴェルセル 表参道、アニヴェルセル 東京ベイ、アニヴェルセル 豊洲、アニヴェルセル 立川
■神奈川県2店舗
アニヴェルセル ヒルズ横浜、アニヴェルセル みなとみらい横浜
■埼玉県1店舗
アニヴェルセル 大宮
■千葉県1店舗
アニヴェルセル 柏
■愛知県1店舗
アニヴェルセル 白壁
■長野県1店舗
アニヴェルセル 長野
■大阪府2店舗
アニヴェルセル 大阪、アニヴェルセル 江坂
■兵庫県1店舗
アニヴェルセル 神戸

なお、ご結婚式のお打合せにご来館されるお客様には以下の対応をさせていただいております。

<お打合せの際のお客様対応>
1. ウエディングサロンでは3密に十分配慮したお打合せを実施いたしております。
2. 屋外からの出入口(エントランス、ウエディングサロンなど)に除菌スプレーを設置し、入館時に手指の除菌ならびに検温の実施にご協力をお願いしています。
  なお、37.5℃以上が2回検出されたお客様の入館はお断りをしています。
3. テーブル配置、レイアウトによりソーシャルディスタンスの確保に努めております。
4. お客様にご利用いただくパソコン、マウス、ペン、テーブルはお打合せ毎に除菌をいたします。
5. お打合せ中概ね1時間30分ごとにエチケットタイム(手洗い・うがい等)の時間をお取りしています。
6. お手洗いには、ハンドソープ、ペーパータオル、除菌スプレーを設置しています。
7. お客様の健康と安全を考慮しお打合せスタッフにマスクの着用を指示しています。
8. お打合せサロン、お手洗いなど、可能な限り定期的な換気を実施しています。

<全スタッフの共通対応>
1. 出退勤時およびバックヤードではマスク着用を義務付けています。
2. 出勤時に、手洗い・うがい実施ルールを徹底しています。
3. 出勤前に検温を実施し、37.0℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。
4. 2.3.実施の上、体調に関する問診を記載する個人衛生記録表を確認しています。

<お客様へのお願い>
1. 館内に配置された除菌スプレーをご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします。
2. お打合せ時にはマスクの着用をお願いいたします。
3. 咳・くしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ、ナフキンなどを使用し咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
4. ご来館中にご体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し出くださいませ。